レヴォーグ ガラスコーティング施工

 

006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レヴォーグの納車前準備でガラスコーティングを施工しました。

新車の時点でのガラスコーティングの必要性ですが、
これは賛否両論ですね。

よく質問を受けるのでガラスコーティングについてお話したいと思います。

 

 

ガラスコーティング

 

結論から言うと、
新車時のガラスコーティングは絶対オススメです。

現在のコーティングでは最もグレードが高いコーティング手段となっています。

そもそもガラスコーティングは、
「耐久効果が長い」
というのが大きな特徴です。

フッ素系のガラスコーティングとカーワックスの大きな違いは
・市販のワックスが3カ月程度の持続に対し、ガラスコーティングは約1年持続す
る。
・ガラスコーティング剤は酸化しにくいので塗装を保護してくれる上、
硬い皮膜を形成するのでキズがつきにくい。

というのが挙げられます。

このような特徴が私たちにとってどんなメリットがあるかというと、
ボディに移る自分の姿がハッキリ見える期間が長い事と、
クルマが太陽にさらされても、保護が強くキズがつきにくくクリア塗装が傷みにくい事です。

実際に新車時にガラスコーティングを施工したクルマと施工していないクルマを
見比べた事がありますが、施工していないクルマは円を描くような洗車キズが早速ついていて光沢にも差がありました。

ガラスコーティングの持続力は単にツヤを出す事ではなく、
ボディを守る役割が本質的なメリットだといえます。

ただデメリットとしてはお高い事ですね。
これはご存じかと思いますが。

費用はお店によって違いがあるものの、
5万~8万くらいが相場だと思います。

時間も3日~5日間の預かりと長いです。
作業自体1日で終わらないのもありますが、
ガラス繊維の入ったコーティング剤は硬化に時間がかかってしまうからです。

もちろん、雨で濡れたり手で触るのもダメです。

こういった手間がある事とガラスコーティング剤が高いのが高額の理由です。

でも新車となればガラス系いきたくなりますよね。

 

 

 

レヴォーグ ガラスコーティング施工

 

004

 

 

 

 

 

 

ガラスコーティングを施工したからといって洗車が不要な訳ではありません!
スポンジでゴシゴシはダメです。

洗車時は最初にとにかくよく水で汚れを流してあげましょう。

002

 

 

 

 

 

 

定期的にメンテナンスも必要となります。
状態次第でメンテナンスにかかる費用も異なります。

005

007

008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検討されている方は迷わず施工してみて下さい!
モチベーション維持できてずっと大事にしていくと思いますよ!

施工費 45,000円(税抜)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Follow me!