ヘッドライトコーティング

ヘッドライトコーティング

スバル車のヘッドライトの黄ばみ、曇りを磨きでキレイに!

ヘッドライトがくすんでいたり、汚れていたり、黄ばんでいたりしていませんか。
ヘッドライトコーティングで愛車の目元を美しく透明感のある輝きを取り戻します。
「ヘッドライトがくすんでいる。黄ばんでいる。」
「ヘッドライトの明かりが弱くて見づらい」
「ヘッドライトを新品に変えたら、もう片方のヘッドライトのくすみ、黄ばみが気になってる」
「ネットで買った中古ヘッドライトが思ったよりくすみ、黄ばみがある」

  • 施工前
  • 施工後

ヘッドライトの黄ばみ、曇り、くすみの原因

ヘッドライトは太陽光の紫外線によって変色しやすい樹脂で出来ています。
そこで、ヘッドライトの表面にはキズや紫外線から守るためにコーティングが施されています。
そのコーティング剤が、洗車機や紫外線によって劣化して剥がれてしまうと、黄ばみや白濁で汚れたようになり、ヘッドライトがくもったように見えます。

1. ヘッドライト表面の汚れ落とし


ヘッドライトを軽く水洗いし、表面の汚れを落とします。
そして、ボディーやバンパーに汚れが付着しないようマスキングします。

2. ヘッドライト磨き


ヘッドライトの表面に付いた細かな傷をしっかり磨いていきます。

3. コーティング


脱脂した後、ヘッドライトの表面にヘッドライトコーティング剤を均等に塗り込みます。

4. 拭き取り


ヘッドライトの表面を磨き上げるように拭き取ります。最後にマスキングを外して完了。

工賃 ¥5,000/1台(税抜)

よくあるお問い合わせ

Q. 今日行ったらすぐにヘッドライトコーティングしてくれますか?
A. 事前にご予約いただく必要があります。

Q. ヘッドライトコーティングは、どれぐらい時間がかかりますか?
A. 1時間程度です。

Q. 片方だけのヘッドライトコーティングは可能ですか?
A. もちろん可能です。片側のみは、\3,800(税抜)となります。

Follow me!