水アカ・ウロコ除去サービス

水アカ・ウロコ除去サービス

車のフロントガラスなどのガラスについた水アカ、ウロコ除去サービス


「雨が降るとウロコで前が見えないっ!」

こんな事ありませんか?事故が起こる前に除去しちゃいましょう!

 

イオンデポジット

ガラスについた水アカはイオンデポジットと言われ、雨が降った後(酸性雨など)や、
水道水(カルキなど)による洗車後に “水が乾いてしまった時” に出来やすい白い輪状のシミの事。
拭き取っても残る頑固なシミです。

時間が経つと硬化し、ポリッシャーでの処理が必要になります。

ボディーのシミはウォータースポットと呼ばれ、
雨が降った後に自然乾燥されるとボディーに残りやすいものです。
ボディコーティング剤が落ちてしまっていると出来やすいです。
イオンデポジット同様、ポリッシャーでの処理が必要になります。

 

 


    • 左半分:施工後 右半分:施工前

    • 左半分:施工後 右半分:施工前

※画像では分かりづらいですが全面に水を吹きかけた状態です。

 

作業時間はフロントガラスで1時間、全ガラスは4時間ほどかかります。
メンテナンスは、水洗いと拭き取りのみでOKです。
ガソリンスタンドでの窓ふきサービスは、そのままご利用いただけます。

 

作業工賃(税抜) 普通車 軽自動車
フロントガラス \9,000 \7,000
全面ガラス \20,000 \18,000

作らないようにする予防策

原因のほとんどが、洗車時の水の質にあります。
予防策としては、「なるべく炎天下での洗車を避け、水滴を自然乾燥させない」ことです。
洗車は、できれば涼しい時間帯にやって、水滴は窓から拭き取ることをオススメします。

 

 

よくあるお問い合わせ

Q. 今日行ったらすぐに水アカ除去してくれますか?
A. 事前にご予約いただく必要があります。

Q. 作業時間はどのくらいかかりますか?
A. フロントガラスで1時間、全ガラスは4時間ほどかかります。

Q. ついでにボディの磨きもお願いできますか?
A.もちろん承ります。その場合1日~2日ほどお預かりとなります。

Q. 状態が悪くても水アカは取りきれますか?
A. 状態によりますが、あまりにも根強い場合は完全に取りきれません。ワイパー跡などが残りやすいです。しかし、施工後はほとんどの場合、前方がくっきり、はっきり見えるようになります。

Q. 施工後の洗車は普段通りでいいですか?
A. 施工したガラスは水洗いのみでお願いします。カーシャンプーなどを使うとコーティング剤が落ちてしまします。

Follow me!